にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
いよいよ 最後の温泉 神戸は有馬温泉に来ました
狭い道路沿いに温泉はありましたが なんとか車は駐車でき
ゆっくりと 茶色の 色した温泉を堪能できました
露天風呂はないのですが 気持ちのいいお湯でした
朝早くじゃなかったので お客さんがいっぱいで
写真は撮れませんでした






記念にタオルを購入しました
名前が入ってるタオルは これで4組になります
無記名のタオルは リースで済ませました
やっぱり名前が入ってないと 意味がないし







金の湯

泉質 ● 〔浴用〕金泉
(含鉄-ナトリウム-塩化物強塩高温泉)
〔飲用〕銀泉
(ナトリウム-塩化物泉)
(無色、透明(ただし、湧出直後に茶褐色に濁る)、無臭、強い塩味、苦味、金気を有する)

効能 ● 〔適応症〕
神経痛、筋肉痛、関節痛、五十肩、運動麻痺、関節のこわばり、うちみ、くじき、慢性消化器病、痔疾、冷え性、病後回復期、疲労回復、健康増進



銀の湯

泉質 ● 〔浴用〕炭酸泉、ラジウム泉
(炭酸泉/単純二酸化炭素冷鉱泉
ラジウム泉/単純放射能温泉)

効能 ● 〔適応症〕
神経痛、筋肉痛、関節痛、五十肩、運動麻痺、関節のこわばり、うちみ、くじき、慢性消化器病、痔疾、冷え性、病後回復期、疲労回復、健康増進、※高血圧症、※動脈硬化症、痛風、慢性胆嚢炎、胆石症、慢性皮膚病、慢性婦人病、切り傷、やけど
※印は42℃以下での浴用の適応症


僕が入ったのは 金の湯ですが
もっと時間があったら 両方入りたかったです
あとで小学校からの親友と会うことを約束してたので
金の湯だけで 満足だし
親友とあったことも大満足だし
最後の思い出が また一つ増えました

帰りに飲んだ 有馬温泉名物の
天然サイダー
のどが渇いてたので 本当においしかったです
サイダーの始まりだとか 説明してありました





BS放送で さだまさし フリーフライトというステージの中で

  ” 今日できることは ちゃんとやって 頑張りましょう
    明日出来ることは 明日でもいいけど
    でも 明日がちゃんと来るのか わからないから ”

本当ですよね・
今の世の中 いつ明日が変な明日になるのかわからないし
今できること 今しかできないこと
いまやっとくべきですね


スポンサーサイト

コメント:

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

  • 2011-09-26 06:49

プロフィール

nanamikahokairi

Author:nanamikahokairi
最初のブログへリンクするには☟をクリックしてください
最初のブログへリンク
無理やり? 日本一周の旅に
同行する事になっちゃった
我が家に来たばかりの時のパグ犬 レオです
これから色んな所に行くことになります
私は無理をせず 自分なりの
旅が出来て 何かを感じ 
何かに感動出来たら最高です














最新トラックバック

カテゴリ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

